[vine-users:056999] Re: Thinkpad701CS へのインストール

  • From: "N. Yamamoto" <noritomo@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:056999] Re: Thinkpad701CS へのインストール
  • Date: Tue, 17 Dec 2002 22:03:46 +0900 (JST)
こんばんは。ヤマモト(同姓の人おおいですね)です。

From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:056993] Re: Thinkpad701CS へのインストール
Date: Tue, 17 Dec 2002 20:43:03 +0900

> おやまさん、こんばんは。田添 一哉です。

>  TP560E には 10GB を載せることは出来ます。ただし、BIOS だましのソフト
> が必須となりますので、Linux などを導入するとなると、若干厳しい部分があ
> ると思います。

TP560Eで10MBのHDDを載せて使っています。
Linuxなら何もしなくても10GBくらい認識できますよ。
また、Windows2000/XPでもBIOSだましがなくても認識できます。
(私のは Win2KとVine2.6のデュアルブートです)。
20GBをWin2Kで使っている報告も見たことがあります。
さすがに、32GB overは見たことないですが....。

古いTPと言うことなら、わが家では370C(486DX-75MHz)をファイル
サーバーに使っています。インストールは、他のノートにHDDを
載せかえてしましたが、余りにも古いマシンにはこの手が一番楽か
なぁと思っています。元質問者の方も頑張ってください。もうちょ
っとな感じですね。

_/             N. Yamamoto            _/_/_/_/
_/_/_/      noritomo@xxxxxxxxxxxx       _/_/