[vine-users:057024] Re: WindowMaker の効果音 (L2 キャッシュが認識されない)

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057024] Re: WindowMaker の効果音 (L2 キャッシュが認識されない)
  • Date: Wed, 18 Dec 2002 18:36:20 +0900
こんにちわ、政です。

長南洋一 wrote:
> [...]
>    何が一番よいか、man sox で調べてください)
>
> こうしてできた v-startup2.wav などは wsoundplay でも音が出ます。
> あとは、v-startup2.wav などを ~/GNUstep/Library/WindowMaker/Sounds
> に v-startup.wav などとしてコピー。~/GNUstep/Defaults/WMSound を
> チェック。これで WindowMaker の効果音が鳴るようになりました。
>
> 以上の方法が、使えないでしょうか。私はまだ Vine 2.6 で試しては

情報ありがとうございます。ここまでは私も思い付きませんでした。
(そもそもsoxが何をするソフトか知らなかったです。また1つ勉強に
なりました)
上記のplay /usr/share/WindowMaker/Sounds/v-startup.wavですが
今、X Window上でやった時は音が鳴りメッセージは表示されませんでした

これからsox試してみます。(いちかわさんの所では既にうまくいっている
ようなので私も期待しています)

> いま気がついたのですが、「[vine-users:056955] i845 チップセットでの
> サウンド設定について」も同じ問題かもしれませんね。

私も、そのように思いまして投稿させていただきました。
こちらも回答していただいたのですね。

> WMSoundPrefs(効果音の設定) は Vine 2.5 で使えなかったのですが、
> Vine 2.6 でも動かないみたいですね。私のところだけ?

WMSoundPrefsってWPrefsのサウンドの設定の事と解釈してよろしいですか?
それとも他の何かですか?
上記のエラーWMSoundPrefsって所でエラーを出します。

(今すぐでは無いにせよ)WindowMakerの音関係はProjectの方々に修正を
お願いした方が良いような気がするのですが(AC97のマシン増えてきて
いるようですし、src.rpmはrebuildでエラーを吐くし)