[vine-users:057118] Re: perl が実行してくれません

  • From: masato tanaka <masato@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057118] Re: perl が実行してくれません
  • Date: Sun, 22 Dec 2002 14:32:56 +0900
スクリプトそのものではなく、スクリプトが存在する場所が見つからない
のですね。
$PATHにカレントディレクトリを設定する方法もありますが、お勧めでき
ないそうです。
理由は・・・忘れました。すみません。
クラック対策と聞いた覚えがあるのですが。

そこで
# ./hello.pl

もしくは

#$HOME/hogehoge/hello.pl などのようにフルパスで指定

これで実行できるかと思います。