[vine-users:057136] Re: 無線LANの設定

  • From: "田添 一哉(Tazoe Kazuya)" <tazoe-kazuya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057136] Re: 無線LANの設定
  • Date: Mon, 23 Dec 2002 14:36:53 +0900
Soji Sakamoto <soji-s@xxxxxxxxxxx>さん、こんにちは。田添 一哉です。

 自宅の無線 LAN の設定を会社にあわせる、という手がありますね。会社で設
定されている ESSID を自宅の無線 LAN の ESSID として設定すれば、ThinkPad
の設定を変更することなく、利用可能となりますよね?

 コンピュータからみて、何をもって自宅と会社の区別をつけるのか、という
ところが問題となりませんか?無線 LAN の設定で ANY とすれば、見つかった
AP を使うように設定はできるようですが、余計な AP につながってしまう危険
性もあるため、お勧めしません。

-----This Message was Written at 2002/12/23(月) PM 02:33:51---------
            田添 一哉(Kazuya Tazoe) who is called "ThinkPad Lover"
                HomePage URL  http://www.thinkpad-lover.org/
               Windows XP Professional on ThinkPad T21(2647-9AJ)