[vine-users:057139] Re: 無線LANの設定

  • From: shuu-vine@xxxxxxxxxxxx
  • Subject: [vine-users:057139] Re: 無線LANの設定
  • Date: Mon, 23 Dec 2002 00:56:20 -0800
山口です。

On Mon, Dec 23, 2002 at 01:20:25PM +0900, Soji Sakamoto wrote:
> 先日、ThinkPadのX20にVineLinux2.6を入れ。
>
> メルコのWLI−PCM−L11Gというカードで無線LANに接続することができ
> ました。
> 会社の環境と自宅の両方で無線LANを使いたいのですが、ESS−IDやSSID
> が違うため、
> 会社でつながっていた無線がつながりません。
> 変更した点は /etc/pcmcia/wireless.opts だけです。
> 他の設定も変更しなければいけないんでしょうか。
> また、うまく切り返る方法はないでしょうか。

wireless.optsに会社用と自宅用の設定をscheme名を変えて
記述し、cardctl scheme <scheme名>で変更するのが
常套手段だと思います。(今はもっといいやり方があるかも?)

ちなみにscheme名はwireless.optsのcase分の4つあるヤツの1つ目です。
essidany,*,*,*) の場合、essidanyがソレです。

# 説明短くてスミマセン。時間がないもんで...
----
しう