[vine-users:057143] Re: 無線LANの 設定

こんにちは。

> wireless.optsに会社用と自宅用の設定をscheme名を変えて
> 記述し、cardctl scheme <scheme名>で変更するのが
> 常套手段だと思います。(今はもっといいやり方があるかも?)
>
> ちなみにscheme名はwireless.optsのcase分の4つあるヤツの1つ目です。
> essidany,*,*,*) の場合、essidanyがソレです。

さらに、その scheme をカーネルパラメータで渡すといかがでしょうか。

1,おなじカーネルイメージでべつのラベルを設定して、
2,append で SCHEME 環境変数を別々な名前で渡す。
たとえば
append="SCHEME=home"  といった形で lilo.conf
に書く。
"home"が家用のscheme名だったりする。

liloで選択するだけであとはコマンドいらずです。