[vine-users:057260] Re: LEN カードの設定

  • From: Yoshihara Masaru <av6m-yshr@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057260] Re: LEN カードの設定
  • Date: Mon, 30 Dec 2002 01:04:02 +0900
みなさん いつもお世話になっています。
あれから、いろいろと本を見ながらおこなってみました。
まず、現在のシステムがNIC ( corega FEther CB-TXL)を認識しているかを
$ dmesg | more でチェックしてみました。

eth0をインターフェイスを起動時に有効にする設定で保存したのですが、起動時には
有効になっていないようでdmesgでチェックしたらeth0がありませんでした。

Webmin で インターフェイスを有効する(新しいインターフェイスの追加)で保存する
とdmesgでチェックしたらeth0がありました。

eth0 ADMtek Comet rev 17at oxcc8df000, 00:90:99:20:EB:34 IRQ 9
と表示されましたがこれは、現在のシステムがNIC ( corega FEther CB-TXL)を認識していると判断してよいでしょうか。

eth0をインターフェイスを起動時に有効にするには どのような 設定が必要になりますか。

第一段階として行ってみました。なお 次は どのようにしたらよいのでしょうか?

よろしく お願いします。

 吉原