[vine-users:057287] Re: 日本語でインクリメンタ ルサーチするには ?

  • From: KITA Toshihiro <t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057287] Re: 日本語でインクリメンタ ルサーチするには ?
  • Date: Tue, 31 Dec 2002 12:22:51 +0900 (JST)
喜多です。

From: Toshiyasu KOJIMA (小島登志泰) <t_kojima@xxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:057282] Re: 日本語でインクリメンタルサーチするには ?
Date: Tue, 31 Dec 2002 03:11:04 +0900

> yabu> > Ctrl-s を押してから,すぐに Enter を押すと
> yabu> > Ctrl-\ や Ctrl-o で canna での漢字入力が出来ると思います。
>
> yabu> 一旦上記のように喜多さんがおっしゃった操作を済ませた後であれば、C-sし
> yabu> て、さらにM-x pすると、もともとの検索語でインクリメンタルサーチができ
> yabu> ます。
>
> これはどちらも、incremental search とは呼ばないのでは?

そうですね。(^^;
# 以前の(emacsに統合?される前の)mule では
# 普通に Ctrl-s で,全角文字で incremental search が出来たんですが...

> Emacs21 から non ascii な incremental search がサポートされました
> けど、だめかな? 漢字やかな1文字ずつ日本語変換と同時に increment
> しながら search できます。XIM でないとだめだったり、Migemo ほど強
> 力じゃなかったりするのが弱点。

それは嬉しいですね。
# といっても自分で make する根性はなくて,Vine に採用されることを期待。
Migemo は中野さんのリプライで初めて知りました。
# 個人的にはそこまではニーズはないですが。でも良くできていそうですね。

知欠さんの情報も個人的には参考になりました。
長い検索文字の時は便利そうですね。

あ,でも元質問者の kuni さんからまだ反応がありませんね。
         〒860-8555(専用番号) 熊本大学 総合情報基盤センター 喜多敏博
          t-kita@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx
          http://www.t-kita.net/