[vine-users:057370] Re: LEN カードの設定

  • From: Yoshihara Masaru <av6m-yshr@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057370] Re: LEN カードの設定
  • Date: Mon, 6 Jan 2003 00:14:19 +0900
 菊地さん いつも お世話になっております。
> 返事遅くなってすいません。
こちらこそ、お手かけすみません。

> 2.sambaでログインできない。
> ネットワークでファイル共有したい場合は、
> sambaというアプリケーションを使います。
> /etcにsmb.confというファイルがあるのを
> 確認してください。
確認できました。
> [...]
> #service smb restart
>
> 次にWindows側の設定です。
> 気をつけなければならないのは、
> smbpasswdで登録したユーザー名で、
> Windows側もログインする、ということです。
> #僕はこれがわからなくて、sambaの設定に
> #半年かかりました(^_^;
>
> それから、Windowsのワークグループの設定を
> sambaで設定してあったものと同じものにしてください。
> デフォルトでは「WORKGROUP」になっているはずです。
> これで、マイネットワーク上の「WORKGROUP」内に、
> 共有フォルダが見えるか確認してください。

いろいろ行って ダメなとき、#smbpasswd -a hogehogeでユーザー登録を
したら、突然、win95のネットワークコンピュータの表示にLinuxのコンピュータ
マークがでて、ここをクリックすると共通フォルダと共通プリンターのマークが
出てきました。しかし、共通フォルダをクリックするとネットワークパスワードの
入力がでてきました。Linuxで設定した パスワードを入力しても違います。
どこで、設定したパスワードなのでしょうか。
菊地さんのおかげで 一歩前進しました。万歳!!

> 3.起動時にネットワークがアクティブにならない。
この権につきましては、まだ、行っていませんので、後日おしらせします。