[vine-users:057485] Re: VT-Alpha 433AXP に Vine2.6r1 をインストール

  • From: Yoshiaki Furuyama <furuyama@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057485] Re: VT-Alpha 433AXP に Vine2.6r1 をインストール
  • Date: Fri, 10 Jan 2003 14:31:18 +0900
古山です。

> インストール時のbootディスクに入っているカーネルで
> 下記の通り、MILOを立ち上げましたら、インストール用の
> bootディスクのカーネルイメージを利用して、とりあえずVineは立ち上がるようです。
> ただし、moduleまわりでversion違いのために怒られてしまいます。
> (bootイメージは -0vl7.2, vine2.6r1本体は -0vl7.4)
上記のように怒りますが無視してください。

1、HDD上にDOSのパーティーションを2個作成
	1個はMILOコピー用 2M程度
	1個はVmlinux用 5M以上  (ココ)
この部分2個のDOSパーテーションを作ることがミソです。

> HDD-disk usage:
> /dev/sda1 : vfat       <--- miloのインストール用(2MB)

もうひとつDOSパーテーションを作成してください。

> /dev/sda2 : ext2 /boot (100MB)
> /dev/sda3 : ext2 /     (8000MB)
> /dev/sda4
>  :-/dev/sda5 : swap    (850MB)
> /dev/sdb1 : ext2 /home (9000MB)

一度起動してVmlinux 用のdosパーテーションに
インストールして作成されたvmlinuxをコピーします。

7、mkdir /mnt/dos  マウントポイントを作成
8、mount /dev/sda2 /mnt/dosでvmlinux用のパーテーションをマウント
9、適当な場所に/boot/vmlinux-2.4.18-0vl7.2をコピーし名前を変更
	僕は--vmlinuxとして cp /xx/vmlinux /mnt/dos として書き込む
10、ARCのoptionを boot sd??:vmlinux boot=/dev/sda1

僕の試行錯誤の結果 MILOはdosフォーマットのパーテーションしか読まない
よって起動のvmlinuxをdosパーテーションに入れたところ
起動してくれました。