[vine-users:057540] Re: USB CD-RW

  • From: Hisaaki Shibata <shibata@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057540] Re: USB CD-RW
  • Date: Sun, 12 Jan 2003 21:51:24 +0900 (JST)
柴田(ひ)@福岡です。

>  いきなり、-dummyをはずして書き込んでも
> cdrecord: No such device or address. Cannot send SCSI cmd via ioctl
> のメッセージを大量にはいて、認識しなくなってしまいます。

もう少し環境がわかると良いかも。
usbのドライバはuhci? usb-uhci? ohci?

私の場合はCD-R系はusb2.0でしかやったことがないのですが、
uhciだとだめで、usb-uhciだと大丈夫なデバイスがいくつかありました。

>  Yasumichiさんへのメールにも書きましたが、もう一台のデスクトップで
>  knoppix を立ち上げ試してみましたが、そちらは、固まってしまうので、
>  LINUX からは、無理なのかなと考えはじめています。

-dummyでOKなので、もう一歩じゃないかなぁ。

--
 WWWWW  shibata@xxxxxxxx
0(mmm)0 本店   http://his.luky.org/
   ~    小倉店 http://hoop.euqset.org/        IRC: #luky