[vine-users:057697] Re: rdic について

  • From: Ando Kaori <parsley@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057697] Re: rdic について
  • Date: Fri, 17 Jan 2003 21:26:17 +0900
初めまして、安藤です。

作者の方から御返事が頂けて驚いています。
rdic は素晴しいソフトですね。
御蔭様で man 嫌いが改善されそうです。
このソフトをどんなに待ち望んでいたことかとつくづく思われます。

早速のリクエストで申し訳ありませんが、
切角の素晴しいソフトですから rpm にされてはどおでしょう?
わたし自身は rpm にすることができなかったので
tarボールからインストールしてしまいましたが、
rdic は linux初心者で英語が苦手な人(私自身)には必要なソフトだと思います。
是非vine plus にプットして頂けたらと切望します。

また、今後の rdic に望むこととしては、
rdic は範囲指定してシングルクリックすることで連語も自動検索してくれますが
文字通り単語が繋がってないとこの手が使えません。
もちろん手入力でインクリメンタルサーチを利用できますが、
センテンス中の連語を自動判別する機能があるともっと便利になると思います。

また"あいまい検索"とでもいうのでしょうか?
単語の原形を識別する機能があるといいなと思います。

以上要望ばかり書き連ねてしまいましたが、
快適な linux生活をおくる為に強力なツールがでてきたことを心より歓んでおります。
また、今後とも益々の御活躍を期待しております。