[vine-users:057698] Re: VMWare on Vine2.6?

  • From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057698] Re: VMWare on Vine2.6?
  • Date: Fri, 17 Jan 2003 21:47:53 +0900
小野寺です。私こそしろーとなんですぅ。

今チョット試してみたんですが、

>それから,ついでにもう一つ.VMWare を起動しようとすると,X が DGA をサ
>ポートしないといって怒られます.

は、確かに出ますね。ヒント表示させてなかったんで見落としてました。
また、24bitでも動きました。m(_ _)m
ただ、前にゲストでベンチマークしたら、描画は16bitが一番早かったです。

それから前にゲストWin2kの動きがなんとなく遅くなってきたんで、何の気なしに
ディスクのエラーチェックしたら、出るわ出るわ、エラーの嵐ってことがありました。
当てはまんないでしょうけど…(^_^;)?

症状としては、CPUのキャッシュが効いていないような感じに似てるのかなと…
案外ホストのページファイルの設定変えたり、ゲストorホストのBIOSいじったら直ったりして…

Wizardで設定したのでしたら
vmware/win2000***/win2000***.nvram
を削除してみて起動するとどうなるでしょうね?

vmware/win2000***/win2000***.cfg
は、前のマシンと内容が変わっていませんか?

ところで、Vineのカーネルは2.4.19-0vl26ですか?
Linuxの起動は以前のマシンと比較して遅くないですか?

???ばっかりですみません。
-----
Tsuyoshi Onodera