[vine-users:057739] Re: VMWare on Vine2.6?

  • From: Ken Mano <mano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057739] Re: VMWare on Vine2.6?
  • Date: Mon, 20 Jan 2003 10:30:17 +0900 (JST)
さわみ様,

> 自前 kernel、ACPI on の環境下での話ですが、ACPI が有効になってい
> て ospm_processor が load されていた時に似たような状況になりまし
> た。Vine 2.5、2.6r1 どちらも同じ症状でした。

腰痛の中,わざわざお返事頂きありがとうございまいした.2.6 のカーネルで
は acpi 関係がモジュールになっていないようで,ospm_processor だけ
unload することができず(私が知らないだけかもしれない),lilo で
acpi=off としてみました.すると,VMWare は快調に動いているようです.

しかし,私の使っている VaioSRX で内蔵無線 lan を使うためには,acpi が
必要なので,acpi を module にして kernel reconfig し,ospm_processor
だけを load しないという設定でうまくいくかどうか,これからやってみよう
と思います.

本当にありがとうございました.

#しかし,まだ DGA が問題で full screen にならないという問題は残る‥‥.

真野