[vine-users:057759] Re: Big Drive(137GB 以上) の HDD を使う

  • From: Hideya Hane <wing@xxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057759] Re: Big Drive(137GB 以上) の HDD を使う
  • Date: Tue, 21 Jan 2003 00:21:23 +0900 (JST)
 From: Saorin Kino <saorinkino549@xxxxxxxxxxx>
 Date: Mon, 20 Jan 2003 21:40:53 +0900

saorinkino549> Vine-2.6の標準のkernelはBig Driveをサポートしているkernel-2.4.19ですので、
saorinkino549> インストールの段階でBig Driveの認識が可能なはずです。

  Vine Linux 2.6r1 の標準カーネルが Big Drive をサ
ポートしていても、インストーラのカーネルだけ古い場
合もありえます。また、カーネルは対応していても、イ
ンストーラ自体が Big Drive に対応していない可能性
もあります。
  よって、きちんと該当する環境の方が、実際にインス
トールテストをしてみないと、正しい所は何とも言えな
いでしょう(後はインストーラ関連のソースをみても良
いのですけど…)。

# で、誰かやってみた人いますか? 丸山さんが該当する
# PC を既にお持ちなら、試してみて頂けると嬉しい人
# は多いかも知れませんね:-)

---
                羽根 秀也 wing@xxxxxxxx
                          http://www.lain.org/~wing/
Linux Hardware list w/BBS http://www.lain.org/~wing/Linux/Hardware/