[vine-users:057762] Re: Big Drive(137GB 以上) の HDD を使う

  • From: "Sumitaka MARUYAMA / 丸山 純孝" <maru@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057762] Re: Big Drive(137GB 以上) の HDD を使う
  • Date: Tue, 21 Jan 2003 02:02:40 +0900
丸山です。

羽根さまありがとうございます。

On Tue, 21 Jan 2003 01:44:35 +0900 (JST)
In a Mail:[vine-users:057761] Re: Big Drive(137GB 以上) の HDD を使う
Hideya Hane <wing@xxxxxxxx> wrote

> Big Drive を装着しても、非 Big Drive の上限までは
> 使える可能性が高いと思います。で、最低限のパーティ
> ションでインストールしたら、その後インストールした
> OS 上で、fdisk で残りの領域にパーティションを割り
> 当てられる気がします。
>
> # 昔、8G 制限の時は、同様の事が 9G の HDD に対して
> # 出来ました。

あ、そうですね!
すっかり失念していました。
昔、同様のことをした記憶が私にもあります。

> # 実は、先日 120GB の HDD を購入したのですが、これ
> # より大容量だと GB 当たりの単価が高いので、意外と
> # ユーザは少ないのかも知れませんね。

そうなんです。単価がすごく高くて・・・・。
でもなんか2台に分けるのも面倒に思ってしまったので
1台にしてしまいました。

丸山 純孝 maru@xxxxxxxxxxxxxxxxx