[vine-users:057779] usb of Vaio SRX

  • From: Ken Mano <mano@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057779] usb of Vaio SRX
  • Date: Wed, 22 Jan 2003 11:22:37 +0900 (JST)
NTT の真野です.続けざまに質問してすみません.Sony Vaio SRX で Vine
2.6CR を使っています.usb が使えなくて困っています.

インストール直後の状態では,os の起動が頻繁に失敗する(ハングアップす
る)ので,原因を調べたところ,murasaki を外すとすんなり起動するという
ことがわかりました.

起動完了後に手動で murasaki を起動すればたまにうまくいくこともあります
が,たいがい割り込みがどうたらというメッセージを吐き続けて,ちゃんと動
いてくれません.たとえば,usb fdd を差すと認識はするのですが,エラーが
出てちゃんと動きません.

この ml の過去ログにあたってみると,murasaki は動かないので止めたとい
う記事は見つかりました.また,usb-storage のロードでハングアップするら
しいという記述も web で見つけました.しかし,よい回避策(私としては,
usb fdd は使えるようにしたい)が見つかりません.

なにか御存じの方は,アドバイスをお願いします.

				〒619-02 京都府相楽郡精華町光台 2 丁目
				NTT コミュニケーション科学基礎研究所
				真野健