[vine-users:057814] Re: rs232c を用いた通信について

  • From: Yasumichi Akahoshi <w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057814] Re: rs232c を用いた通信について
  • Date: Thu, 23 Jan 2003 23:04:36 +0900
>  charといえども内部的には、8ビットの整数でしか有りません。厳密に言え
> ば文字列ではなく、文字コードの固まりを送っているに過ぎないと思います。
> それを文字列として扱うか、8ビットの連続データとして扱うかどうかは、受
> け側の問題となります。ですから、Send_Buf[]に送りたい順に8ビット整数値
> を入れてやれば、write()で数値が書き込まれると思うのですが。
> (間違ってて、恥を晒していないことを祈ります。)

 ただ、termios構造体の詳しいことは知らないので多少、アトリビュートをい
じらなければならないかも知れません。参考になるかも知れないページを見付け
たので以下に記します。

http://www-online.kek.jp/~nakayosi/DOC/rs232c/node2.html

 どうもterminal I/Oから来ているようですね。今のところ、シリアルポート等
のプログラミングには縁がないので。

	w2linux@xxxxxxxxxxxxxxxxx
	http://www10.plala.or.jp/always/
	http://win2linux.sourceforge.jp/