[vine-users:057925] Re: 起動FDから起動不能

  • From: "OOSATO,Kazzrou" <kazz@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057925] Re: 起動FDから起動不能
  • Date: Mon, 27 Jan 2003 22:59:19 +0900
おおさとです。

> From: gv5tysm@xxxxxxxxxxxxxxxxx
> Date: Mon, 27 Jan 2003 21:02:34 +0900

> ということで、インストールはスンナリ進行、起動ディスクを作成して、何の
> トラブルもなく終了しました。但しここまででした。
> 作成したFDで再起動をしましたが、bootファールで起動できません。

ほんとうに『bootファール』というメッセージですか?
どこまで進んでエラーになるのかが問題なので、どういう場面でなのか、
    **直前のメッセージも何行か書き写す**、
エラーメッセージはそのまま書く
    **勝手に翻訳しない**
ことが大事です。

> FDをとりだし適当なキーを押すとWIN2000が立ち上がります。

# なんだか、BIOS レベルで止まっているような気もする。

--
  kazz@xxxxxxxxxxxxxx/oosato@xxxxxxxxxxxxx/大里和朗