[vine-users:057941] Re: LAN カードの認識について

  • From: Tomoaki Nishiguchi <tomoaki@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057941] Re: LAN カードの認識について
  • Date: Tue, 28 Jan 2003 16:25:35 +0900
西口です。

Hiroharu Kozonoi <zono@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

| 質問ですが、先日購入したノートPC(IBM:ThinkPad380ED)にLANカード
| (I/ODATA:PCET10-CL)を取り付けたのですが、LANカードを認識できません。
| MLの過去ログから似た事例を探して試してみたのですが(pcmciaデーモンのリネーム
| など)、そのいずれを行ってもカードを認識しないのです。
| 実は認識する…というより、動作ランプ自体がつきません。
|
| しかし、インストール後に一回レスキューディスクが必要になり、tomsctbtを使
| 用したら、そちらでは認識していた上に動作ランプがついたので、カードがおか
| しいとは思えません。

> [...]

私も、PCET10-CL を所有していますが、これは NE2000 互換カードなのでドライ
バがない、ということはまずありえないと思います。(メイン環境が Slackware
なので Vine にあるかどうかの確認はしていません。申し訳ない。)

あくまで確認ですが、パッケージ kernel-pcmcia-cs はインストール済みでしょ
うか?

--
Tomoaki Nishiguchi <tomoaki@xxxxxxxxxxxxx>