[vine-users:057937] LAN カードの認識について

こちらのMLでははじめましてです。
九州工業大学の古園井と申します。
研究室ではRedhatを使っているのですが、自宅PCにVineLinux2.6を入れたので、
こちらにも登録しました。
以後よろしくお願いします。

質問ですが、先日購入したノートPC(IBM:ThinkPad380ED)にLANカード
(I/ODATA:PCET10-CL)を取り付けたのですが、LANカードを認識できません。
MLの過去ログから似た事例を探して試してみたのですが(pcmciaデーモンのリネーム
など)、そのいずれを行ってもカードを認識しないのです。
実は認識する…というより、動作ランプ自体がつきません。

しかし、インストール後に一回レスキューディスクが必要になり、tomsctbtを使
用したら、そちらでは認識していた上に動作ランプがついたので、カードがおか
しいとは思えません。

PCやカードの方になんらかの問題があるのでしょうか。
あるいは、Vine2.6はこのPCカードに適合するドライバを持っていないのでしょ
うか。

ここでの初質問がこんな質問で心苦しく思うのですが、どうかよろしくお願いし
ます。

九州工業大学大学院
情報工学研究科1年
喜多村研究室所属
古園井 洋治(Hiroharu Kozonoi)
zono@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
http://www.imcs.mse.kyutech.ac.jp/~zono/