[vine-users:057947] Re: LAN カードの認識について

  • From: kinneko <ydate@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:057947] Re: LAN カードの認識について
  • Date: Tue, 28 Jan 2003 16:41:21 +0900
きんねこ@金沢です。

> 九州工業大学の古園井と申します。

> 質問ですが、先日購入したノートPC(IBM:ThinkPad380ED)にLANカード
> (I/ODATA:PCET10-CL)を取り付けたのですが、LANカードを認識できません。

    Vine ではないですが、だいぶ前に製品での動作試験は行った
  ことがありますので、普通に ne2000 互換として動くのではな
  いかと思いますが。試験したのは Konrada だったような...

    Windows での確認はしてみましたか?

    しっかりささっていないとか(NotePC によって出っぱりが邪
  魔でちゃんと刺さらないとか)、本体が壊れているという可能性
  もありますね。BIOS で PC-Card コントローラーが intel 互換
  に指定されていないというのもあるかも。

  Yasushi "kin-neko" Date              Phone.076-260-3638 Fax.260-3642
      NSD(Network Solution Division) R&D Dept. Product Coordinator
      I-O DATA DEVICE, INC.   石川県金沢市桜田町3-10  Zip.920-8512
       3-10, Sakurada-machi, Kanazawa City, Ishikawa Pref., Japan