[vine-users:058009] Re: 全角文字について

  • From: NARITA Koichi <pulsar@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058009] Re: 全角文字について
  • Date: Thu, 30 Jan 2003 16:05:57 +0900
こんにちは。
成田です。

Thu, 30 Jan 2003 15:11:25 +0900 に "kenji" <kenji@xxxxxxx> さんがおっしゃいまし
た:

> 問題その1
> ファイル名が全角の場合10文字以上が下記のように表示され全て表示できない。
>
> ああああああああああ..>23-Jan-2003 12:56     5k

以下のページをご覧ください。

 http://www.zdnet.co.jp/help/tips/linux/l0398.html

> 問題その2
> アップされる方が殆どWindowsからのアップですのでシフトJISのファイル名になって
> いるようで
> その場合Linuxサーバーのファイルマネージャーから見るとファイル名が見えない。
>
> サーバーでシフトJISのファイル名を対応させることは可能でしょうか?
> Filerunnerを使うと日本語文字が見えますが、全角の変更が出来ない^^;

記憶がはっきりしないのですが、NextFTP あたりなら、ファイル名の文字コード
変換にも対応していたかもしれません。

--
NARITA Koichi
mailto:narita@xxxxxxxxxxxx