[vine-users:058011] Re: 全角文字について

  • From: Masahiro Nakano <nakano@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058011] Re: 全角文字について
  • Date: Thu, 30 Jan 2003 16:25:02 +0900
中野です。

> 問題その1
> ファイル名が全角の場合10文字以上が下記のように表示され全て表示できない。
>
> ああああああああああ..>23-Jan-2003 12:56     5k

htmlファイルを置いてないって事は Options Indexes を有効にしてるって事ですか?

それならhttp.confで
IndexOptions NameWidth=*
 かな・・・。
*を数値にするとその長さ分だけ表示します。

> 問題その2
> アップされる方が殆どWindowsからのアップですのでシフトJISのファイル名になって
> いるようで
> その場合Linuxサーバーのファイルマネージャーから見るとファイル名が見えない。
>
> サーバーでシフトJISのファイル名を対応させることは可能でしょうか?
> Filerunnerを使うと日本語文字が見えますが、全角の変更が出来ない^^;

Shift JIS対応のファイルマネージャーは知りませんが
rxvt -km sjis
とか
kterm -km sjis

とかじゃ駄目ですか?