[vine-users:058020] Re: rdic について

  • From: Ando Kaori <parsley@xxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058020] Re: rdic について
  • Date: Thu, 30 Jan 2003 17:27:46 +0900
On Wed, 29 Jan 2003 22:30:18 +0900 (JST)
Toshinobu Adachi <yayoi2001jp@xxxxxxxxxxx> wrote:

>  こんにちは、安達です
>
> 私は英辞朗CDを買ってMac Winにて使用している者の一人ですが、
> 常々Linuxで使いたいと思ってました、碓井様ありがとうございます。

> 一刻も早くrdicをインストールし使いたくなって来ました^^ 。

Linux 環境だと英語を読む必要性にせまられることがしばしばあるので
rdicは英辞郎をもっているLinuxユーザーには力強い味方になります。
これまで私はどうしても英語をまともに読まなければならないときには
いちいちWindowsをたちあげていましたが、その苦労ともサヨナラできました。
連語の自動判別は他の検索ソフトを凌ぐものだと思います。
このソフトが私の学生時代にあれば英語の翻訳の宿題は楽勝だったと
不謹慎なことを考えたりしちゃいました。

私も碓井さんに大変感謝しております。ありがとうございました。