[vine-users:058021] Re: gaim の設定について

  • From: SHIMIZU Hitoshi <hit@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058021] Re: gaim の設定について
  • Date: Thu, 30 Jan 2003 17:45:50 +0900
清水と言います

"t-taguchi" <t-taggu@xxxxxxxxxxxxxxxxx> さんのメッセージを引用します:

TT > 登録後初めて質問させていただきます。タグチと申します。先日Vine Linux2.6rをイ
TT > ンストールしたばっかりのモノです。
TT >
TT > 質問なのですが、Linuxでもメッセンジャーを使いたいと思いgaimをインストールし
TT > たのですが、yahooメッセンジャーにて日本サーバーへの接続方法がわかりません。
TT > デフォルトのままでは米サーバーへ接続してしまうらしい、と言う所までは調べてわ
TT > かったのですが・・・。

私の環境では
メイン画面のメニューから
「ツール」→「アカウント」で
アカウント編集を開き
該当ユーザーを選択して
下にある「編集」ボタンを押します

するとアカウント修正画面が開き
下の方にある
Yahoo Options
 Pager Host:cs.yahoo.co.jp
 Pager Port:5050

と設定されています

清水<hit@xxxxxxxxxxxx>