[vine-users:058039] Re: [Q]CanonLBP-210

  • From: Shu KONNO <owa@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058039] Re: [Q]CanonLBP-210
  • Date: Thu, 30 Jan 2003 21:28:34 +0900
今野(おわ)です

kuni <hiko800@xxxxxxxxx> wrote:
> Vine 2.1 の ghostscript は GNU Ghostscript 5.50 のようです。

gs のバージョンは関係ないと思います

$ gs -h | grep lips3

とすると lips3 ありますよね

> search.luky.org の方も見てきましたが、どうも正直言って、小生の
> スキル(なんてもともとないけれど)では到底敷居が高すぎることが
> わかりましたので、当面あきらめるのが一番の選択のようです。

駄目で元々ということもありますので下記の手順で試してみませんか?

1. postscript ファイルを用意する
もし無ければ, コピーして持ってくる
$ cp /usr/share/ghostscript/5.50/examples/golfer.ps .

2. ghostscript で出力してみる
(スーパユーザモードで実験します)

# gs -q -dNOPAUSE -dBATCH -sDEVICE=lips3 -sOutputFile=- golfer.ps > /dev/lp0

[注意1] -sOutputFile=- の箇所など間違い易いのでこのままコピーしてください
[注意2] 機種によっては /dev/lp1 の方が有効かもしれません

これで出力されれば使えます

--
owa@xxxxxxxxxxxxx
http://owa.as.wakwak.ne.jp/zope