[vine-users:058112] Re: [Q]CanonLBP-210

  • From: YAMAZAKI Akihiro <xo@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058112] Re: [Q]CanonLBP-210
  • Date: Sat, 01 Feb 2003 17:44:49 +0900
Shu KONNOさんのメール (<200302010652.h116qmlg072867@xxxxxxxxxxxxx>)から

>この前のメールは間違っていたかもしれません
>
>http://search.luky.org/linux-users.4/msg06475.html
>Windows Printing System
>ESC/Pエミュレーション(EPSON VP-1100をエミュレート)
>
>http://search.luky.org/linux-users.4/msg06515.html
>gsのepsonドライバを使い,-r360x180で印刷できました
>
>とありますので lips3 は非対応のようです
>ESC/Pエミュレーション・モードは使えるかもしれません

LBP-210はWindows Printing Systemプリンタです。
ESC/Pエミュレーションは、Windows用ドライバが実現しているのではないでしょうか。

参考にされてる記事は、あくまで、

「Windowsをプリントサーバにしてsmbprint経由で出力するときは
  ESC/Pエミュレーションが効いてるようだ」

というだけで、
Linuxマシンのlpポート直結の話じゃないですよね?

--
山崎 昭博(YAMAZAKI Akihiro)
mailto:xo@xxxxxxx