[vine-users:058238] Re: Postgres の 5432 番ポートが開きません

  • From: Noriharu Tashiro <ntashiro@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058238] Re: Postgres の 5432 番ポートが開きません
  • Date: Fri, 7 Feb 2003 14:19:05 +0900
田代@Cottonです。

2003年2月7金曜日 14:03、s.ishida さんは書きました:

-snip-

>  すみません、Open database の意味がわかっていないので、
>  もう少し、マニュアルを読み込みます。

-snip-

いや、pgaccessの話だと思ったんで、pgaccessのメニュー、"Database"
の"Open"を選んで出てくるダイアログの話です。
ですから、

>  同一マシン上なら、unixドメインでやりとりができるはずですね。
>  この2行をpg_hba.confに記述するのですね

-snip-

これも上のことで、(pgaccessでのダイアログの話)pg_hba.confは一切
関係ありません。

ちなみにウチの環境を書き忘れてましたが、localhostで、Source から
インストール、pg_hba.conf等は一切いじっていません。

当然、先ほどのpgaccessのOpenを選んだときにHostの項目にlocalhost/
Portに5432などと入れると、s.ishidaさんと同様にハネられました。

--
Noriharu Tashiro / ntashiro at cotton dot ne dot jp
Kyoritsu Sangyo Co., Ltd. Network Mgr.