[vine-users:058256] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール

  • From: Tomoaki Nishiguchi <tomoaki@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058256] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール
  • Date: Sat, 08 Feb 2003 01:42:31 +0900
西口です。

Daisuke Sato <sato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

| 1. HDDに、MS-DOS or Windowsをインストールしておき、
|    FDless用のブート関連ファイルとVineのCD-ROMの内容をコピー、
|    loadlinを使用して、インストールを行う。

直接の解答ではありませんが、回避策ということで…

まず、「必要最低限のソフトウェアのみインストール」することを考えます。す
ると、内蔵 HD にあらかじめコピーすべきファイル容量は 300 MB 位になるので
はないでしょうか?残り容量は 1.3 GB。そして、loadlin を利用したインストー
ルを実行。その後、ネットワーク関係を整え、必要なソフトウェアを rpm コマ
ンドなどでインストールします。 最近では CD-ROM のみで動作する Linux ディ
ストリビューションもありますから Windows デスクトップを母艦として役立て
ることも可能かと思われます。最低限のソフトウェアを選ぶのがやや難しい気も
しますが、がんばってみてください。

--
Tomoaki Nishiguchi <tomoaki@xxxxxxxxxxxxx>