[vine-users:058279] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール

  • From: Daisuke Sato <sato@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058279] Re: FDD なしで PC カードからのネットワー クインストール
  • Date: Sat, 08 Feb 2003 18:04:26 +0900
佐藤です。

> 西口です。

どうもありがとうございます。

> [...]
> ると、内蔵 HD にあらかじめコピーすべきファイル容量は 300 MB 位になるので
> はないでしょうか?残り容量は 1.3 GB。そして、loadlin を利用したインストー
> ルを実行。その後、ネットワーク関係を整え、必要なソフトウェアを rpm コマ
> ンドなどでインストールします。 最近では CD-ROM のみで動作する Linux ディ
> ストリビューションもありますから Windows デスクトップを母艦として役立て
> ることも可能かと思われます。最低限のソフトウェアを選ぶのがやや難しい気も
> しますが、がんばってみてください。

この方法は考えましたが、
私もやはり最後に書かれていたところに躊躇しました。
パッケージを選択するということには、あまり良い記憶がありません。
すみませんが、もう少し情報を待たせてください。

# 本題とは外れますが...
# 最近はHDDの新品と中古品の価格差がないのですね。
# 8.4GB以下のものを探しているのですが、
# コストパフォーマンスを考えると購入する気持ちになれません。