[vine-users:058322] Re: 最小最軽量インストールを Vine に (提案)

  • From: Shunta Susuki <shuntasusuki@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058322] Re: 最小最軽量インストールを Vine に (提案)
  • Date: Mon, 10 Feb 2003 00:12:50 +0900
On Sun, 09 Feb 2003 13:05:50 +0900 (JST)
"Satoshi I.Nozawa" <snozawa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> うーむ、「仮想メモリー」を目の敵にしていませんか?
いえいえ、仮想メモリーのお蔭で動いているようですので、、、。

> ちなみに、自宅では Libretto20 という 486+RAM 20MB で WindowMaker 使っ
> ています。swap は 80MB ぐらい確保していますが、w3m だけでも重いために
> 、ssh で他のマシンに入って、そっちの emacs を使っています。
すごいですね。ある意味「端末」として使っていらっしゃると言う感じなのでし
ょうか。

> 80MB あれば、十分に動くはずだと思うのですが、不要なデーモンが動いてい
> ませんか? ps aux の結果が 640x480 の xterm でスクロールしないようにす
> れば、しめたものです。
頑張ってみます。

> もし、本当にそれならば、debian が良いと思うのですが、いつも私は最初の
> インストールでつまづくので、なかなか人に勧められないヘタレです。
やっぱりdebianですか、、、。試してみたいと思います。

--
Shunta Susuki