[vine-users:058323] Re: EPSON PM750-C を使いたい

  • From: OGAWA Hideo <fwht1046@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058323] Re: EPSON PM750-C を使いたい
  • Date: Mon, 10 Feb 2003 01:00:16 +0900
小川と申します。
私にもわかりそうなことなのでしゃしゃり出てきました。

hiroyuki wrote:
> 件名のとおり、EPSON PM750-Cを使いたいのですが、
> 環境、vine 2.5
> [現在まで、私がしたこと]
> ghostscript-epson-1.3というものが必要らしいので、それを

> ちなみに、エプソンコーワでダウンロードしようとしたのですが、
> PM570-Cがないのです。

> 付いてくるとかいてあったのですが、わたしのにはついていないようです。

現状の pips750_2000 は」森島様のおっしゃる通り
 > EPSON KOWA の Linux のページ
> 	http://www.epkowa.co.jp/linux/pips.html
> にある「動作確認OS」の一覧表を見ると
> 「PM-2000C/PM-750C用Ver1.3.1」という記述がありますが
> 同じページの一番上の「ダウンロードサービス再開のお知らせ」
> によると「PM-750_2000C」は「後順次リリース予定」の中に
> 入っています。
>
> GPL 違反問題への対応で現在はダウンロードサービス一時停止中
> ってことではないでしょうか。
ということのようですが、

hiroyuki様は Vine2.5ということなので、
hiroyuki様が最初に言ってらっしゃるように、
GPL抵触発覚前のEPSON KOWAのフィルタ類が
vine-printfilters-1.81-0vl9.i386.rpmの内容物で入っていると思います。
/usr/doc/ghostscript-epson-1.3/ にドキュメントがあるらしいので、
調べてみてください。
Vine2.5のオンラインマニュアルにも一部解説があります。

お役に立てば幸いです。

--
▽▽▽▽▽  KONAN-KU  YOKOHAMA
▽▽▽▽    Ship-name 「野生の王国」 Skipper