[vine-users:058340] Re: Performa での動作

  • From: M Iohara <m_iohara@xxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058340] Re: Performa での動作
  • Date: Mon, 10 Feb 2003 19:31:33 +0900
いおはらです。

At Mon, 10 Feb 2003 18:55:53 +0900,
K. Abe wrote:

[...]

> offにしましたが出来ませんでした。

残念でしたね、悪あがきかもですが

option + command + p + r を何度かして pramをクリーンな状態にしてみる

あとは直接関係ないと思いますが、vmlinux-input-20010606.gz のDLに
失敗して壊れているケースもあります DLに失敗した経験もありますが
Kernelでどのような状態に陥ったか 残念ながらまるて覚えていません

その解凍に失敗したケースもありました  MacGzip や StuffExpander
を変わるがわる試してみたりするのもよいかもしれません
これも、どんな状態になったか良く覚えていません。

> 64mbに変えれば大丈夫ですか?

大丈夫かどうかは、保証できませんが一般的に 過去にlinuxppc-jpで
投稿された内容によると より良い環境になることは確かです。

たとえ、だめでも可能性をさぐってみようと思われるのでしたら
増設してみるのも良いかと思いますが Abe さんの判断になります。

以上です。上手く動いてくれるとよいのですが.....では

# メモリーが足りないかどうかは、DebianWoodyの
# MklinuxBooter で Mach kernel + installer で上手く
# installerが動いてくれるのであれば その可能性が濃厚とも
# 判断できるかもしれません、よければ試されてみてはどうでしょうか?
# Documentを良くみて注意して パラメーターを lilo.conに記してください。