[vine-users:058399] Re: PC カードの利用

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058399] Re: PC カードの利用
  • Date: Thu, 13 Feb 2003 23:15:28 +0900 (JST)
長南です。

返町さんのメールより [vine-users:058383]

> VN2.1を入れたところ PCカードを簡単に認識してくれました・・・
>
> どうなっているのでしょうか・・・・
>
> どなたか理由がわかる方はいませんでしょうか?

理由かもしれないことの一つは、山田さんが [vine-users:058355] で
すでにおっしゃっています。

> http://vinelinux.org/errata/25x/20021031-2.html

二つ目は、蛯名さんがお書きになっている PCMCIA コントローラの問題。
つまり、反町さんのマシンはカードバスに対応していないのではないか、
ということです(蛯名さんの場合は、話がもっと複雑なようですが)。
詳しいことは、http://search.luky.org/ で過去ログを調べてください。
たとえば、「[vine-users:056707] pcmcia の認識」に始まるスレッド
などです。

# Project Vine 御中
#
# Vine 2.6 のデフォルトではカードバス非対応マシンで PCMCIA が
# 使えないという、この問題でつまづく方がかなりいらっしゃるようです。
# Vine の Webページに説明があった方がよいのではないでしょうか。
# すでに存在するなら、ごめんなさい。

どちらでもない場合は――これも蛯名さんがおっしゃっていますが、
/var/log/messages を見て、PC カード関係のメッセージを調べること。
それが第一歩でしょう。

# それから、全文引用は勘弁してください。

--
長南洋一