[vine-users:058400] Re: rc スクリプトの起動順序

  • From: Tsunehiro Hayashi <smiff@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058400] Re: rc スクリプトの起動順序
  • Date: Fri, 14 Feb 2003 06:37:00 +0900 (JST)
Smiffです。

From: ABE Shin-ichi <shin1.abe@xxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:058396] Re: rc スクリプトの起動順序
Date: Thu, 13 Feb 2003 20:47:50 +0900

> ABE@相模原です。

 おはようございます。

> 手持ちのRedHat8.0がインストールされているノートPCで確認してみたところ
> 確かに /etc/pcmcia/network.opts はありません。
> カーネル2.4系になって PCMCIAの扱いがカーネルに統合されたため、このあた
> りの設定ファイル周りも含めて扱いが変わってしまっているのかもしれません。

 カーネルの事情が大きく変わっていると言うことなのでしょうか。しかし、
単に2.4だからと言うことなら、Vineの場合は2.2でブートすることも出来るよ
うになっているわけですから、短絡するわけにもいかない気がします。

 でもまぁ、network.optsファイルがないのが僕のところだけではないのだと
すれば、インストールのときに何かまずいことが起きているとか、自分で知ら
ない間に消してしまっているとかと言うことではなさそうなので、ちょっとだ
けほっとしました。(^^;

> かえって混乱させるような情報で申し訳ありませんでした。

 僕の方こそ分からないことだらけなので、どんな情報でもありがたいです。

 あっそうそう、