[vine-users:058409] Re: PC カードの利用

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058409] Re: PC カードの利用
  • Date: Fri, 14 Feb 2003 15:35:29 +0900
こんにちわ、政です。

ちょっと自身が無いですが.....

----- 中略 -----

>  僕の場合、NICの認識のときにフリーズする方のマシンはカーネルのアップ
> グレードはやれていませんが、initscriptsの方はやりました。
>
>  しかしながら、cdromでフリーズするマシンのカーネルは
> kernel-2.4.19-0vl26にアップグレードはしてあります。まぁこちらの件につ
> いては、ちょっと話題がずれ過ぎると思うので、もう少し何か見えてきました
> ら改めて投稿させていただくことにします。

邪道な やり方かも知れませんが、Vineのkernelではなくkernel.orgに
置いてある2.4.20とか2.4.21-preとかだとどうですか?

Vineではありませんが、過去にDistro添付のオリジナルのkernelを使うと
挙動不審になり、kernel.orgに置いてあるkernelを利用する事で動作が
安定した経験が2度程あります。
無保証・無責任なヤリ方で申し訳ありませんが.......

#kernel.orgのkernelを再構築する際は、設定後make rpmとするとrpm
#パッケージが作成されてパッケージ管理できるから便利ですよ。