[vine-users:058445] Re: PC カードの利用

  • From: Tsunehiro Hayashi <smiff@xxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058445] Re: PC カードの利用
  • Date: Sat, 15 Feb 2003 22:10:26 +0900 (JST)
Smiffです。ご返事遅れてしまいました。

From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [vine-users:058409] Re: PC カードの利用
Date: Fri, 14 Feb 2003 15:35:29 +0900

> こんにちわ、政です。

 こんばんは。

> 邪道な やり方かも知れませんが、Vineのkernelではなくkernel.orgに
> 置いてある2.4.20とか2.4.21-preとかだとどうですか?

 いや、これ実は今度やってみようと思っています。ただ、カーネルをコンパ
イルしようと思うと、時間的(と言うより気分的か?)に余裕がないと、わけが
分からなくなってしまいそうなので、まだ手を付けられていません。

> #kernel.orgのkernelを再構築する際は、設定後make rpmとするとrpm
> #パッケージが作成されてパッケージ管理できるから便利ですよ。

 ここのところですが、今までカーネルのリビルドをする手順として、

# make xconfig or menuconfig

のあと、

# make dep clean bzImage modules modules_install

としているのですが、このdep以下をやめてrpmとするのでしょうか。

 もし、このあたりについて書かれてあるようなポインタなどございましたら
教えていただけないでしょうか。

---
be honest for oneself...
Tsunehiro Hayashi<smiff@xxxxxxxxx> at Tsu Mie Japan
FAX: 020-4665-6683