[vine-users:058628] Re: Vine2.6r1 + sis730+LCD うまくいきません

  • From: "Shin" <skosaka@xxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058628] Re: Vine2.6r1 + sis730+LCD うまくいきません
  • Date: Mon, 24 Feb 2003 23:12:41 +0900
曹さん、ありがとうございます。
23日までメールが読めない環境にあったため、ご指導をいただいていながら
返事もせずにすいませんでした。
実はあれからいろいろ設定を変えてみましたがXが動く気配もなく、あきらめて
(宗旨変えではないのですが)一時Vineから遠ざかってみようとDe**an/G*U
Linuxを入れてみたところでした。
パラメータをvga=0x0317とし、フレームバッファを使いきれいにXがでたのですが
問題は日本語の設定です。つい先程まで設定に苦労していたところです。

お送りいただいたXF86Config-4を拝見し、目からうろこです。
> ###Section "Device"
> ### Identifier "SiS 630"
> ### Driver "sis"
> ### BoardName "Unknown"
> ###EndSection

ここが味噌なのですね。
> Section "Device"
→  > Identifier "Linux Frame Buffer"
→  > Driver "fbdev"
   > BoardName "Unknown"
  > EndSection

やはり、私の場合Vineの日本語環境の魅力にはかないませんので、時間
を見てVineを再度入れてみます。動きましたらご報告します。

何度もすいませんでした。失礼します。