[vine-users:058649] Re: TP560 のモニター設定

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058649] Re: TP560 のモニター設定
  • Date: Wed, 26 Feb 2003 12:28:51 +0900 (JST)
長南です。横合いから失礼。

ヨコハマの上さんのメールより [vine-users:058639]

>  ABEさんのlogを参考にして
> XFree86Configを書き直してみました。

Vine の場合、4.2 系の X サーバを使うなら、/etc/X11/XF86Config
ではなく、/etc/X11/XF86Config-4 を編集しなければ。

> その前にKanemotoさんからの情報(同期数を大きめにとる)を試してみます。

モニターに無理をさせることになりかねないので、それは最後の
手段でしょう(私なら、怖いからやらない)。その前に X サーバのログ
(/var/log/XFree86.0.log)をご覧になって、行頭に (EE) や (WW) の
付いた行をお調べになった方がよいと思います。

XFree86.0.log の 行頭に (EE) や (WW) の付いた行をメールにコピー
なさると、よい情報になります(XFree86.0.log はものすごく長いので、
さすがに全文貼付は勘弁して欲しいですが)。
それから、/etc/X11/XF86Config-4をお見せになった方がよいかもしれ
ません(こっちは全文添付でもいいんじゃないでしょうか)。

--
長南洋一