[vine-users:058648] Re: ULTRA1 の外付け HDD へのインストール

  • From: "Satoshi MACHINO" <machino@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058648] Re: ULTRA1 の外付け HDD へのインストール
  • Date: Wed, 26 Feb 2003 12:10:58 +0900
まちの です。

"Hiroaki OHTSUKA" <hr-3@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

> Boot cdromとやった後で、vineのインストーラが立ち上がる前(文字列が流れていく
> とき)にSCSIのHDDが認識されてないような気がします。PDのドライブの名前は出て
> くるのですが、HDDの名前とかが出ていないように見えます。SCSIケーブルかしら?

OpenBoot(PROMモード)で
probe-scsi
で確認してみて下さい。

ID=0から順番にSCSI機器が見えるなら少なくとも接続はOKです。

HDDが表示されないなら接続がおかしいと思います。
その場合は、ケーブルやターミネータなども
確認してみてください。

インストーラーは内蔵HDDなし環境では確認しておりませんので
(内蔵HDDありで外付HDDのみへのインストールは確認しております)
なんらかのバグという可能性もあります。
# すでにsparcの開発は事実上停止している状態ですし...

まちの