[vine-users:058650] Re: ULTRA1 の外付け HDD へのインストール

  • From: KIKUCHI Junichi <neuz@xxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058650] Re: ULTRA1 の外付け HDD へのインストール
  • Date: Wed, 26 Feb 2003 12:27:56 +0900
菊池@春日部です。

若干捕捉を。

Satoshi MACHINO wrote:

[...]

> OpenBoot(PROMモード)で
> probe-scsi
> で確認してみて下さい。
>
> ID=0から順番にSCSI機器が見えるなら少なくとも接続はOKです。

外付け HDD はオンボードの SCSI コネクタに接続していますか?
もし S-bus 上の SCSI に接続しているなら、

 probe-scsi-all

を実行してみてください。

でもオンボードの SCSI につないだ方がいいと思います。

> HDDが表示されないなら接続がおかしいと思います。
> その場合は、ケーブルやターミネータなども
> 確認してみてください。

御意。
SCSI は Narrow だと思いますが、ケーブルのコネクタの Pin が
曲がったりしていないかとか、確認してみてください。

> # すでにsparcの開発は事実上停止している状態ですし...

# Ultra が1台でもあれば、開発に参加できるのになぁ…。

--
;;vi で Emacs のキーバインドを叩く自分に気付きはじめた…
菊池 順一 <neuz@xxxxxx>