[vine-users:058706] Re: セキュリティについて

  • From: Masa Takahashi <masa@xxxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058706] Re: セキュリティについて
  • Date: Thu, 27 Feb 2003 22:55:59 +0900
こんばんわ、政です。

Projectの代表の方から直々に御回答いただくとは恐縮です。
又、早々の御回答に感謝いたします。

Daisuke SUZUKI wrote:

> OpenSSL と webmin は security ML でパッケージのテスト中です。
> 近いうちにErrataで発行される予定です。

状況が聞けて安心しました。
確か、私の記憶では以前は障害情報等を速報的にホームページに
Errataに掲載し、対策は現在作業中といった情報があったのでは
ないかと思います。
個人的な見解ですが、作業中の障害情報等もホームページに掲載
されると各々対策がとれて良いかと思います。
(Projectの方々は作業が増えるので大変だとは思いますが.....)

> 他の distribution にあっても該当しないものや Plus のものは errata は出
> していません。また現在まだパッケージのテスト中でリリース準備段階のも
> のもあります。
> #ベースとはいっても同じではありません、おそらく同じパッケージは
> #ほとんどないと思います。

どのパッケージがテスト中なのか判らないので一概には言えませんが、
shadow-utils等は対象になるかな?と思いまして念の為書かせていただき
ました。

#ホームページのロードマップにPlusに関しての記述がありましたが将来的にも
#Plusに関してはerrataが出ないのでしょうか?

> www.linux.or.jp webmasters にお願いすればのせてくれるんじゃないかと
> 思います。(足しておいてもらいました)

www.linux.or.jpに掲載されていればVineに対する心象が多少は向上するのでは
ないかと勝手に思ったので、ついでながら書かせていただきました。