[vine-users:058727] Re: 個人情報保護

  • From: ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058727] Re: 個人情報保護
  • Date: Fri, 28 Feb 2003 19:39:17 +0900
市川@市川市と申します。

ここのスレッドに繋ぐべき事項ではないかも知れませんが、以前から少し気に
なっていたことですのでお許し下さい。

> 個人情報保護についてどんだけ知ってるか知りませんが、
> そんなこと言う前にまず自分のメールヘッダーでも見てみては?

他のメーラがどうなのかはわかりませんが、例えば sylpheed で作成したメー
ルのヘッダには、自分で勝手に付けたローカルな hostname が、一番最初の
るかどうかもわかっていませんが、これはそうであるべきなのでしょうか? こ
れを隠したいとは今のところ思ってはいませんが、勝手に付けた名前が外に出
ていって良いものか時たま疑問に思ってしまいます。今までの歴史等も関わっ
てくる事なのでしょうが、皆さんはどのようにお考えでしょうか? お聞かせ頂
ければ幸いです。

# また、その気が無い為全く調べていませんが、sylpheed に於いて隠す方法
# もあるのでしょうか?
--
ichikawa <ichikawa@xxxxxxxxxxxxxxxx>
http://www001.upp.so-net.ne.jp/ichikawa/