[vine-users:058822] Re: Vine2.6 メモリ上限

  • From: Koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058822] Re: Vine2.6 メモリ上限
  • Date: Sat, 08 Mar 2003 04:13:15 +0900
k7-koyama です。

Daisuke SUZUKI さん、ご返答ありがとうございます。

> signature や Web page を見てもらえれば分かると思いますが。。

失礼しました。

> 開発版では現在 automake は 1.6.3 (それでもちょっと古いですが)が標準になっ
> ています。過渡期の対処としてautomake15としてautomake-1.5、automake14と
> して automake-1.4p6 もはいっています。(automake1.4や1.5がないとつくれない
> ものもまだまだ多いため。)

そうなのですか。私は、automake や libtool などに詳しくないため、
てっきり、上位バージョンは、全て下位互換性があると思っていました。
認識不足でスミマセン。

> Vine Linux 2.6 の automake を新しくする予定はありません。Vine Linux 2.6
> の main component はすべて automake 1.4 を想定してつくられていますし、
> build できることも確認できています。

それでしたら、パッケージの安定性が第一ですよね。納得です。

> もし 2.6 用に新しい automake をいれるとするなら VinePlus に automake16 や
> automake17 などとしていれるということになるとおもいます。なんにしても新しい
> automake を必要とする package が Plus などにはいる時点で BuildRequires と
> していっしょにはいると思われます。

VinePlus  の方を確認していませんでした。
これから、ちょくちょく確認するようにします。

ご返答有り難うございます。

                   Koyama <mlac@xxxxxxxxxxxx>