[vine-users:058887] Vine Linux 2.5 install problem (Display => RDT173M)

  • From: KAMIOKA Kentaro <kamioka@xxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058887] Vine Linux 2.5 install problem (Display => RDT173M)
  • Date: Thu, 13 Mar 2003 08:06:50 +0900
かみおかと申します。

VineLinux2.5をインストールする過程でつまずきました。
環境は,Pentium133MHzのPCにMITSUBISHI RDT173Mのモニタを使って
インストールを試みていますが,XFree86がエラーを出して先に進みません。

テキストモードでインストールもしてみました。
インストールは無事に完了しました。

再立ち上げ後,コンソールの画面から何をすればいいのでしょうか。

XFree86のメッセージは大体こんな感じです。

「もし,あなたの(ビデオ)カードが新しいものであるならば,www.XFree86.org
から新しいバージョンをとってこれば?」(たぶん,こう言っていたと思います)

そうか,と思い,上記サイトを検索してみましたが,RDT173MやRDT17というかみおか
キーワードではひっかかってくれません。

Xconfigurator で設定しようにも,青い文字になってしまいます。

ちなみに,VineLinux 2.6もダウンロードして試してみようとしましたが,
bootフロッピーからインストールしようとしたら例の青い文字が出てしまい,
インストールを中断されましたので,ひとまずあきらめている状態です。

VineLinux2.6をインストールすれば解決する問題なのでしょうか。

私も真っ青ですが ... そろそろ青い画面恐怖症。(;_;)。