[vine-users:058891] Re: Vine Linux 2.5 install problem (Display => RDT173M)

  • From: 長南洋一 <cyoichi@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058891] Re: Vine Linux 2.5 install problem (Display => RDT173M)
  • Date: Thu, 13 Mar 2003 11:46:20 +0900 (JST)
長南です。

かみおかさんのメールより [vine-users:058887]

> VineLinux2.5をインストールする過程でつまずきました。
> 環境は,Pentium133MHzのPCにMITSUBISHI RDT173Mのモニタを使って
> インストールを試みていますが,XFree86がエラーを出して先に進みません。
>
> テキストモードでインストールもしてみました。
> インストールは無事に完了しました。
>
> 再立ち上げ後,コンソールの画面から何をすればいいのでしょうか。
>
> XFree86のメッセージは大体こんな感じです。

XFree86 のメッセージが出るということは、コンソールから startx を
したということですか。Xconfigurator で X の設定をする前に。

起動中の画面で左上に Vine のアイコンが現れる場合は、起動後
コンソールから kon をやらずに、 Xconfigurator。
アイコンが現れない場合は、コンソールから

  kon
  Xconfigurator

で、たいてい何とかなるものですけれど。

> Xconfigurator で設定しようにも,青い文字になってしまいます。

Xconfigurator を実行したら、青い文字が出たということですか。
その「青い文字」には何と書いてありましたか。

それから、ビデオカードは何なんでしょうか。ビデオメモリの量は?
MITSUBISHI RDT173M の仕様は?

--
長南洋一