[vine-users:058906] Re: emacs の auto-save file について

  • From: Ishikawa Teru <teltel@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058906] Re: emacs の auto-save file について
  • Date: Thu, 13 Mar 2003 19:30:00 +0900
石川です。

小島さんどうもありがとうございます。
いろいろ勉強になります。

mule 19 の方でも同じようにやってみた所、
確かにM-x recover-file では、hogefile を読むようにしていました。
ただ、mule 19 では自動的にファイル名が与えられていたので
気がついていませんでした。
# 言い訳。チュートリアルで自動セーブの部分をしらべたのですが、
# "それから M-x recover file<Return> とタイプするのです。確
# 認を求めてきますので、yes<Return> とタイプし自動セーブされたデータを回
# 復します。"
# としかなかったものですから、てっきり勘違いしていました。
# この自動セーブファイルを指定する部分にファイル名を最初から補間するには
# どうすればいいのでしょうかねえ。

ついでにautosave file も変なエンコードでした。
# なにげに全然気付いていませんでした。
またvine 2.6 のemacs でauto-save file が復帰する事も確認しました。

teltel@xxxxxxxxxxxxxxxxxx
Ishikawa Teru