[vine-users:058932] cdrドライブが勝手に eject

  • From: ono <t-onodera@xxxxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058932] cdrドライブが勝手に eject
  • Date: Sat, 15 Mar 2003 13:31:37 +0900
小野寺です。

あまりVineに関係ないと思うのですが、質問させてください。

現在 NEC PC98-NX(MA93T)にVine2.6r1をいれて使っています。
Vineは特に何もいじっていません。また、aptですべてアップデート
してあります。

cdrドライブがついていますので、こちらはide-scsiとして使ってい
ますが、どういうわけか勝手にejectされてしまいます。

気がつくとトレーが出ているので、どういったタイミングでejectさ
れているかは把握できていません。

現在動かしているサービスは
apmd,canna,crond,identd,inet,iptables,keytable,kudzu,lpd,
murasaki,network,portmap,postgresql,random,rawdevices,
smb,sshd,telnet,usbmgr,vmware,webmin
です。

ちょっと気持ちが悪いので、想定される原因や対処方法などありましたら
ご意見を伺いたいと思って登校しました。

よろしくお願いいたします。

--
Tsuyoshi Onodera