[vine-users:058975] Re: リモート接続で Xwindow を使う

  • From: "気のない鍛冶屋" <rbh001@xxxxxxxxxxxxx>
  • Subject: [vine-users:058975] Re: リモート接続で Xwindow を使う
  • Date: Sun, 16 Mar 2003 23:30:03 +0900
なんとなくわかってきました。

というところで・・・自分のやりたいことの説明がだんだんできるように
なってきました。

やりたいこと:外部(インターネットを介してはいません)のでかいPC(mainPC)に
手元のノート(notePC)(性能悪!)からアクセスしてmainPCのリソースを利用したい
ということです。
昔はメインフレームと端末間でこのようなことやっていましたよね。

何しろnotePCが性能悪いものでこれができればいいな〜と思ったしだいです。
というか、絶対に必要になってきている・・・。